るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【雑記】モチベーションは自分で上げろと言われましたが【転職しようかしら】

time 2017/04/04

【雑記】モチベーションは自分で上げろと言われましたが【転職しようかしら】

現在、いくら分析しても、モチベーションを上げる材料が1個もありませんなぁ。

我が社は、片田舎の50人ぐらいの中小企業であります。

私が入社してから何年だ・・・?2013年の9月に入社していますので、3年半ですかね?
いつの間にか、社員番号ソートすると、私が真ん中あたりにいることになっているんですが、
離職率高すぎだろう。うちの会社……。

sponsored link

入る前提として、マネジメント部分を伸ばしていきたいと伝えていたはず

ですが、実質入ってからマネジメントなんて全くできていません。
単なるワーカー扱いというか、便利屋、火消屋扱いです。部下がいた時期は1年ぐらいはありましたが、
それ以外は一人での作業。35のおっさんの下に配下がゼロ。なんなの?なんなのこれ?

で、めんどくさいところばかり押し付けられる。
なんなの?なんなのこれ?

自分で客先に常駐して、プロジェクトを抱えている状況で、月に半分会社に戻されて
火が噴いているプロジェクトの片方の火消をほぼ単独でやらされて、その見返りがゼロ?ゼロなの?
(ボーナスの査定は多少上がっていたみたいですけどね)

前年度の初めに、昇進候補として名前を上げたと言われていたけどさ

結果的に、昇進はなし。見送り理由は一切説明されず。
私より後に入った中途のおっさんが昇進して自分が昇進しない理由が全く分からん。

で、今年の入社歓迎会の場で、社長に「昇進試験受けろや」と言われるこの意味わからない状況。
今回上がった人は試験なかったみたいですけどね。ええ。

それなりに情報発信等をし続け、存在感をアピールしたし、
プロジェクトの火消として、私がいなければどうにもならない状況を何とかした。

その見返りはゼロですか?

いや、別に昇進がすべてではないよ

どちらかというと、未来を描けないほうがNGだ。
私が開発をすれば、ほとんどが私に甘えてくる。めんどくさいところは私に押し付けて、
その分私がすり減らされて。

しかし、それは、若手の成長を止めているだけで、会社にとって長期的で見ればなんら利益はないわけで、
私が全面で開発はしたくない、アーキテクトや技術営業として動きたいと言い続けてはや数年。

しかし、私より若い要員で「使える」奴がいない状況で、こんな展望を展開できる未来がゼロ。

はっきり言って希望がない。望みもない。見返りもない。

この状態でどうモチベーションを上げろというのか。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索