るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【子育て】本日は長男の入学式

time 2017/04/06

【子育て】本日は長男の入学式

早生まれ(1月)かつ、1か月ぐらい早く生まれ、1980グラムというお得感で生まれた長男。
その長男が本日小学校入学となりました。

sponsored link

そんなわけで本日はお休みをいただいて入学式に参加

まぁ、家を出るときに、ランドセル背負っていないというアクシデントがありましたけどね!!
学校の直前で私が気が付いて、1.5kmぐらいダッシュしたよ…。

しかも、妻がちゃんとランドセル背負うように言い聞かせていたはずなのに
「聞いてない」とかいうしまつ!!

ちゃんと国歌斉唱あったよ!!

なんか、歌わない学校もあるとかないとかですが、うちの学校はちゃんと歌ってた。よかった。
ちなみに校歌はこんな感じ。

流石に子供に合わせてか、式そのものは意外と短い。

長女の時にも出し物的に職員紹介があったのですが

 長女の時はアンパンマンでした
いやさすがに小学生でアンパンマンはねーだろ!!!という話をしていたのですが

今年は、ミッキーでした。進化しているようですなー。

長女と長男の後姿を眺めて

こうやって、今は背中を眺めているのですが、そのうち追い越されていくんでしょうな。

余談

長女のクラスが前年度はプチ学級崩壊状態でした。

【学級崩壊】自分ができる範囲で行動をしよう -まずは先生と会話-

【学級崩壊】自分ができる範囲で行動をしよう -先生との面談-

上記のエントリーで書いていますが、少しでもできることはしようと、学校に電話したり
先生との対談をしたりしていたのですが……。

本日見たら先生すごくやつれていたのですが……。大丈夫かな・・・

 

 

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索