るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報・手作りおもちゃ【2017/05/06】

time 2017/05/06

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報・手作りおもちゃ【2017/05/06】

長らく更新ストップしており申し訳ありません。
ちょっと会社のほうでうつ状態になっておりました。最近ちょっと浮上してきたので、
更新していこうかなと思いますですよ。

sponsored link

ライちゃんは1歳となりました

とはいえ、誕生日付近は私はかなり沈んでいたため、何もしませんでしたあっはっは。
すまんライちゃんよ。

それでも毎日放鳥はしていたから許しておくれ。
そして、夕方とか朝とかちょっと興奮して叫ぶことがあるのでその対策を考えておりました。

その結果、ご用意したのがこちら

これなーんだ。

材料
タピオカストロー(100円shop)
絶縁テープ(100円shop)
お好みシード

以上!!

要は、ストローを1/3ぐらいに切って、その中に種を詰めて
両端を絶縁テープで止めただけの代物!!!

でもね、これ意外といけるかも。

夢中でかじるライちゃん

しばらく見ていましたが、ストローは穴をあけるだけで、破片を飲み込むことはなさそうですし
絶縁テープ部分じゃななくてストロー部分をかじるだけのようです。

これ一つで五分ぐらいは夢中でかじっているので、なかなかいい感じで時間つぶしにもなるし
本人も非常に楽しそうです。

やっぱり鳥さんとしてもフォージング行為は欠かせないものなんでしょうね。

おまけ

オカメとセキセイ

最近放鳥を妻に任せていたら、なんか手乗りを嫌がるようになってしまった気がするので
最近シードを使って手乗りトレーニングを再開しております。
オカメのタマさんは意外とすぐ戻りそうですねぇ

sponsored link

down

コメントする




ライフハック

雑記

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索