るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【鳥】鳥を飼う前に確認しておきたいこと

time 2016/02/09

【鳥】鳥を飼う前に確認しておきたいこと

さてさて、予算の目途もついて、飼いたい鳥さんの目途をつけた。

さぁあとは鳥さんを買うだけ・・・・・と思うかもしれませんが、実は、1個重要なことがあるんです。

それはですね、

鳥を見てくれる病院が近くにあるか

ってことなんです。

治療/緊急/イラスト/医療/フリー素材

実は、私はこれ、満たせていないんですよね。
「鳥を見ることはできる」っていう病院ならあるのですが、専門ではないため
適切な処置ができないっていうケースがやっぱり多い。

鳥は、できるだけ体の不調を隠す生き物です。弱いところを見せたら、すぐ捕食されますから。
不調に気がついた時には結構病気は進行しているわけですよ。

じゃぁ、その時に、すぐ近くに信用できる病院はあるのか?というところが、かなり重要になります。

私の場合、鳥専門に扱っている病院というと

よこはま小鳥の病院

もしくは、上記病院で働いていた人がやっている

ぴよ小鳥の病院

あたりです。両方行くまで1時間以上かかります。有事の際は、この1時間が命取りです・・・・。

そんなわけで、鳥を見てくれる病院はどこなのか?ということを事前に調べておきましょう。

ちなみに、私の近くの病院では、別エントリーで書きますが、PBFD等の検査もできません。
仕方ないので、1回目の換羽の時まで、様子見ることにしている私です。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索