るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【グリーンファーム】何の植物かわかるようになりました【~10日目】

time 2017/05/29

【グリーンファーム】何の植物かわかるようになりました【~10日目】

グリーンファームを設置して10日となりました。大体3週間から30日ぐらいで収穫できるらしいです。
普通に育てると、45日とかかかるのですが、日照が保証されているからですかねぇ?

そんなわけで、10日までのダイジェストをお届けしますよ

sponsored link

5日目!!

 レタスゥ

 チンゲン菜

 水菜

4日目とさほどかわらず。まだまだ何の植物かよくわかりません。ここで後々注意しなければいけないことが、種のからは取っておいた方がいいです。風で飛ばされることがないため、そのまま茎に癒着しちゃいます。

7日目!!

 

 レタスゥ

あれ・・・チンゲン菜がなかった

 ミズナァ

 ネッコモハエテキテルゥ

ちょっとずつ大きくなってきてますねぇ。良きかなよきかな。

そして、10日目!!!

 レタスゥ。それっぽくなってきた!!なってきた!!

チンゲン菜。こちらも葉がそろい始めてきました。

 水菜!!ぎざぎざの葉っぱが出てきましたよ。
このままベビーリーフとしてちぎってもよさそう


とはいえ、全景でいうとまだまだちんまり。
しかし、このままだとチンゲン菜ゾーンが過密だなぁ。
もう少しチンゲン菜が大きくなったら、間引きましょうかねぇ。今間引いてもいいですが、
せっかくだから間引いたものも食べられるぐらいにしたいですしねぇ。

間引いたやつそのまま地面に植えれば育つのかな・・・?

多分、今週末あたりから成長が加速する気がします。気を付けないといけないのが水の減りがおおくなると思うので、水切れですね。

とりあえず30日を収穫の目安とすると、6/15日前後がXデーですか。
しかし、基本的に放置でいいって楽ですねこれw

【グリーンファーム】水耕栽培まとめ

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索