るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【グリーンファーム】成長が加速開始しましたぁぁ【~18日目】

time 2017/06/07

【グリーンファーム】成長が加速開始しましたぁぁ【~18日目】

バイオリン用の消音器と、ライちゃん用の爪とぎが行方不明です……。なじぇだ。
散々探したのにないのでしょうがないのでamazonでぽちりました。しょんぼり。ヴァイオリンが数日練習できないかもなぁ。音がひどいサイレントバイオリンならあるけれども・・・。

しかし、両方買っても1000円いかなかったので、ランチボックスと、デュラムセモリナ粉を買ってしまったw
ビバ無駄遣い。でもランチボックス(カフェ丼タイプ)があれば、丼ものをお弁当にできるねやったね。
さしあたってはカツ丼を嫁さんにつくらなきゃ(使命感)

さてさて、育てているのはサマサンチュ、チンゲン菜、水菜でございますですよ。
前回の状態(10日目)までがこちら。

sponsored link

そして、12日目がこちら

 レタスゥ。徐々に葉っぱが広がっている感じですねぇ。

 チンゲン菜まだまだ、頼りない感じですね。

 水菜。形にはなっていますが、まだひよっこ。

そして16日目がこちら

一気に成長してきましたぁぁぁ。2次成長開始じゃぁぁぁ。

 !?めちゃもっさりし始めたぁぁぁ。

チンゲン菜も徐々に茎が伸びてきています。
しかし、明らかに過密だなこれ・・・。もったいないお化けがでていて間引きできない自分。
もう少し大きくなったら間引くぞ!そしてそれは食べるぞ!!!

水菜もしっかりしてきました。
おいーいえ。水菜はもうちょっと数植えても良かったかもしれない。思ったよりもっしゃりはしていないので。

本日は19日目ですが、メモリがもう少しで赤くなりそうだったので、1Lほど水を足して、追肥しました。

どの野菜も再生野菜です

株ごと収穫するのではなく、中心の葉を残すようにして収穫することで、短期に収穫できるはずです。
これにより1度の育成のスパンを短縮して効率よく収穫することをもくろんでいます。

レタス、チンゲン菜=中心の葉っぱを残す
水菜、根から3㎝ぐらい上で切り取る

でOKだったかなー。とりあえず、今週末で24日ぐらいとなります。そこで一度レタスあたりは収穫してみようかなと、思っております。

【グリーンファーム】水耕栽培まとめ

 

sponsored link

down

コメントする




せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索