るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2017/06/08】

time 2017/06/08

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2017/06/08】

うーん。ライちゃん縦揺れしてくれないなぁ……。
アカビタイというと、なんていうのか、グイングイン揺れまくるイメージなのですが、うちの子はほとんど縦揺れしないのですよねぇ。

たとえば、ケージの前にヒトが行くと、グイングイン縦揺れしまくるアカビタイが比較的多い気がするのですが
うちの子はややペッたりしてワキワキしてるんですよねぇ。

sponsored link

リズム取りもなかなかやってくれないのです。

幸太郎君などは、手拍子に合わせてジャンプというか、跳ねる系の動きをしています。
うちの子はオールスルー!!。まぁ、幸太郎君はかなり先輩の子(10歳以上だったかしら)なので
年の功があるのでしょうが、うちの子ときたら、手拍子してもモッフリしてますよもうw
まぁ、何かの拍子に覚えてくれたらきっとやってくれるでしょう。気長にやってみましょう。

そんなわけで、ブロッコリーライちゃん

エリック君だったかしら。ブロッコリーにぶちぎれるアカビタイが動画でありますが、
家のライちゃんは意外とブロッコリー好きなようです。実はこれまであげたことなかったのですが、
運動会のお弁当作るときに買ったので、あげてみたのです。

あ、ついでに運動会のお弁当はこんな感じ

なぜか行楽系の弁当は私が担当なんですよねぇw。見えないところにお手製カツサンドもありますよ。
高めの小麦粉使ってパン焼いたらおいしいのなんの。

放鳥時のライちゃん

 ヘヘッって感じでしょうか。

 新しいおもちゃをいろいろ試してみています。
やっぱり鈴の音が鳴るのは食いつきがいいですねぇ。でも、この程度のプラスチックだと、簡単に破壊できるので悩みどこですねぇ。テーブルにあるロープは何ら反応しませんでした。 😥

お休みライちゃん

なんとなく、1時間放鳥だと元気いっぱい。1時間半放鳥だとうとうとし始める感じですねぇ。
一応、12時になったらお休みとしているので、放鳥開始時間により、うとうとするまで出してあげることができない日もあるのです・・・・・・。

本当はもう少し早く出して上げれるといいんですけどねぇ。子供たちにとってはライちゃんのクチバシが怖いでしょうし。

sponsored link

コメント

  • 幸太郎君は、2006年生まれの11歳。いつから上下運動をし出したか・・・。もう昔でよく覚えていなくて・・・。

    童謡やいろいろな歌を聞かせて、それに手を動かして遊んでいたら、上下運動もし始めたかなあ。という感じです。
    ライちゃんは、まだ幼いので、これからどんどん覚えていくのではないでしょうか?

    おもちゃはねぇ。我が家の幸太郎君は、人と遊ぶことが第一なので、一瞬でおもちゃは無視!
    というパターンがよくあります。

    気に入ってくれた!と思っても、すぐ壊すし・・・。壊すことが遊びでしょうか・・・。

    アカビちゃんも、いろいろな個性があるのではないでしょうか・・・・。

    by たーちん €2017年6月11日 18:27

down

コメントする




ペット

雑記

せどり・アフィリエイト

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索