るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2017/06/15】

time 2017/06/15

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2017/06/15】

昨日、妻と娘(小学四年生)のお弁当を作ったのですよね。

妻:カツ丼
娘:普通のお弁当

ところがどっこい、娘はカツ丼をもって学校へ行きましたとさ・・・・・・。

うぉい!!小学四年生女子が昼ごはんにカツ丼とかいじめ対象にならんのか!?
パパは心配ですぞ!?

まぁ嫁さんから、Lineで「カツ丼楽しみにしてたのに涙」とか来たのは笑っちゃいましたが

sponsored link

そんなわけでライちゃん速報

最近はスキンシップを増やすというか、リズム遊びを毎日しています。
そのせいか、少し頭をシェイクするようになった・・・気がします。

一人遊びも好きだし、でも、くっついてくるのも好きだし、というなかなかの距離感

 この顔はあざといと思うんです。

虎に襲い掛かる鳥。怖いもの知らずです

やっぱりビニール類とかは好きなご様子

 ガサガサしてます。

定期的に抜けた羽はチェックしていますが、
ストレスラインも出ておらず、とても良い羽かなと判断しております。よきかなよきかな

歯ブラシライちゃん

歯ブラシを渡したらどうなるのっと?

歯ブラシ部分じゃなくて、柄の柔らかい部分に食いつくライちゃん!!
破壊できるのが楽しいらしいですねぇ。ブロッコリーも食べるというよりばらばらにするのが楽しいみたいですし。
食べてるのかなあれ??

そういえば、ツイッターでアカビ飼いの集まりが実現するかもしないかもみたいな話がでたりでなかったりですが、
うちの子は参加できるのでしょうか?まぁ、オカメとセキセイとは面識がありますが他の大型の鳥さんとは接しておらず、ですしw

実現するならちゃんとしたキャリー買わないとなぁ。

sponsored link

down

コメントする




ペット

雑記

せどり・アフィリエイト

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索