るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【釣り】娘が釣りをやりたいとか言っているのですが……

time 2017/06/21

【釣り】娘が釣りをやりたいとか言っているのですが……

うーん。どうしようかなぁ。昔は私も釣りをやりましたが、もう20年ぐらいやってないですねぇ。


我が家の近くには(といっても10kmぐらいですけれども)沼津港という港があり、
サキビ釣りでアジ、投げ釣りでコチやキスを狙えるのですが……。

sponsored link

何度も行くなら竿用意するけども・・・

釣りって、意外とめんどくさいんですよねぇ。

1.リール
2.竿
3.仕掛け(サビキ、浮きなど)
4. オキアミやイソメなど
5. 対日光アイテム
6. イスなどの小物
7.  クーラーボックス(釣った魚しまうため)

少なくとも上記の物が必要なのです。竿、リールはちゃんとしたものなら1万5千円ぐらいのもの用意したほうがいいのでしょうが……。入門程度の3000円ぐらいのやつで当面はいいのでしょうか?

それにクーラーボックスや仕掛けなど考えたら初期投資で1万円ぐらいですかねぇ?

娘は結構乗り気のようなんですが

うーん。どうなんでしょう?やるかなぁ?

私はサビキ釣りよりも投げでコチキス狙う方が好きなんですよねぇ。白魚のほうがおいしいしw

一番近場は沼津港なので、今の時期ならサビキ釣り(コマセ)で小アジ、ちょい投げ、もしくは投げでコチキスなんでしょうが、沼津港は砂浜が少ないから、あまりコチキスは向かない・・・。

千本浜あたりは砂浜があるので、まぁ投げ釣りに向きそうですが、ちょい投げの装備じゃ力不足でありんす。

うーん。おとなしくサビキで小物狙うべきか……?と、釣りに行く場合のプランを考え始めている私です。

昔は、自分でハリとテグスを結わいて装備を作ったものですが、今はもう、仕掛けの作り方忘れちゃったよ。
とりあえず、近場の釣りスポットをしらべてみますかねぇ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索