るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【グリーファーム】サンチュ・水菜・チンゲン菜そろそろリセット?【42日目】

time 2017/06/29

【グリーファーム】サンチュ・水菜・チンゲン菜そろそろリセット?【42日目】

毎日毎朝サンチュをちぎって食べてる葉月ですこんにちは。新鮮野菜を食べれるっていいですねぇ。
チンゲン菜もライちゃんやうーちゃんに上げていますが、特にうーちゃんの食べが違うのです。

すごい勢いでもっしゃもっしゃ食べるので、やっぱりおいしいんですかね?
サイズ的にはミニチンゲン菜なので、1日1枚程度じゃあげすぎにならないですしね。

sponsored link

とりあえず、買ってよかったと思っております

さて、収穫開始してからおおよそ20日。今の状態はこんな感じとなっております。

ぎゅうぎゅう。しかし、よく見るとですね

 レタス< ワイ、そろそろげんかいやで?花咲いていいか?

レタスの茎が伸びてだいぶ上の方から葉っぱが出始めています。もう少しでトウが立つ、という感じでしょうか。

 チンゲン菜 < まだいけるけど、スペースたらんで?ちゃんと間引きや

チンゲン菜のほうも、こんな感じで何度も葉っぱを頂いているので、徐々に上の方になっています。

水菜< 光を・・・光をクレメンス・・・・

水菜は・・・・思っていたよりは成長が遅いですが、隣のチンゲン菜に邪魔されてあまり光が当たっていない
感が強いですよねこれ。隣のチンゲン菜がいなければもうちょっと収穫できたかも・・・・。

そんなわけで、サンチュの成長がそろそろ限界っぽいので、今週末にすべて収穫してリセットしようかなと思っています。

次は何を育てて見ようかな

うっさーとライちゃん用に、チンゲン菜は2株ぐらいはキープ。
シソの葉を育ててみたいので、シソも2株をキープ。
後はサンチュを植えなおしてもいいですが、別のレタスを育てて見ようかなぁ

グリーンファームまとめはこちら

 

sponsored link

down

コメントする




ペット

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索