るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【釣り】超初心者・ちょい投げサビキにトライ

time 2017/07/03

【釣り】超初心者・ちょい投げサビキにトライ

日曜日早朝、沼津港へ釣りへ行ってみました。
夜間に少し雨が降ったようで、釣り日和ではなさそうだなと思いながらの出発

6時ぐらいから準備しようと思っていたら、娘が4時半に起きだすというね。

狙いは意外と波も静かであろう、ゲート入ってすぐの、内湾でした。
そこならちょい投げでキスも狙えるとか書いてあったので。

sponsored link

ゲートが普通に開いていた

あるぇ?あそこのゲート、17時から08時までしまっているという認識でしたが、普通に開いていましたよ?
現地には数名の釣り人がいました。沼津港のいいところは、車で降りてすぐが海なのですよねぇ。

しかし釣れる気配ゼロ

目の前にコマセ撒いても魚がくる気配ゼロです。
4投ぐらいちょい投げしてみましたが、餌も食わず。むぅ。

仕方ないので、場所を移動することにしました

静浦港にトライ

しようと思ったら、駐車場がいっぱいで入れず。まぁ仕方ない。と思ったら、後ろから車が来て
出れないというこの状況。そしたら、たぶん老人会(釣り人のマナーが悪いため、有志でやっている人たち)
の方が、ハンドマイクで「とっとと下がれや!!」と、ほかの人に怒鳴り散らしている始末。
うーん。静浦港は怖いという印象を持っていましたが、やっぱり怖い。

結局前回と同じ木負堤防へ

今回は。駐車場400円徴収されましたwww。結構ランダムっぽいですね。

今回は私はちょい投げサビキで行きました。

6号の浮き、重り、4号のサビキ針、サビキかごのセットでGo

棚を8mぐらいに調整して投げてみたら、ちょこちょこあたりがありましたが、
途中からうんともすんとも言わず。

娘のほうもそのまま落としてサビキしていましたが、前回ほどかからず。
うーん。あ、そーいえば10㎝ぐらいのカサゴ釣ってたなw娘w

今日の釣果は15匹

完全に赤字ですな。このサイズなら50匹ぐらいいないとなー。

メジナ、子イサキ(うりぼう)、アジ、サバはわかるのですが、右下のなんだろ?
うりぼうはもうちょっと大きければお刺身にするんだけどなぁ。

一匹だけいらっしゃる光り輝くアジ。

小ぶりなので南蛮漬けにすることに

頭と内臓を落とすだけ。うりぼうは背びれ固そうだったので、背びれも取ります。

小麦粉と塩コショウでから揚げにし、
玉ねぎ、パプリカ、ピーマン、ニンジンをタレにつけこみだけという簡単な料理。

しかし、あっさりしていて食べやすく、しかもおいしいですよ、ほんと

次こそキスを釣りたいなぁ。

sponsored link

コメント

  • わおー
    すごいすごい

    右下はコハダみたいだね

    宝石箱やー

    by ボステリ €2017年7月3日 12:37

    • あら?ご覧になっておりましたか!もうちょっと大物がほしいですけどねぇ~
      最近はもう釣りに行っていない感じですか?

      by 葉月 要 €2017年7月4日 10:18

  • はい、お久にのぞいたら・・・楽しいやんけー
    これくらいがいいんじゃね、あとの始末が楽

    そうなのねー、もうん十年?いってないよなあ(遠い目)
    釣りもいいかもしんないね

    by ボステリ €2017年7月4日 12:38

    • たしかに、片付けや捌くには程よい数ですが
      コマセやタックル代を考えるとあかぢですぅぅぅw

      沼津は念仏鯛がおおいですねぇ。

      by 葉月 要 €2017年7月5日 12:47

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索