るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【グリーンファーム】リセット&枝豆収穫【家庭菜園】

time 2017/07/12

【グリーンファーム】リセット&枝豆収穫【家庭菜園】

さてさて、グリーンファームさんですが、さすがにそろそろトウが立ってしまいそうでしたので、
リセットすることにしました。

リセット前はこんな感じで、大分茎が伸び始めておりましたゆえ。

sponsored link

そんなわけでリセットした結果がこちら

7月2日にリセットして、7月6日に撮影しております。リセット後4日ですね。

今回は、右側が普通のレタス、真ん中がサンチュ、奥三つが水菜、その手前がチンゲン菜
一番手前が大葉となっております。

前回と違うのがレタスゾーンを拡充したのと、大葉を植えてみたというところですね。
大葉はちょっと芽がでるのが遅かったですが、今はちゃんと出ております。
シソはおいしいですが、この狭いグリーファーム内で育つかがちょっと心配です。

そして、庭の枝豆を収穫しました

べべん!!自家製枝まめぇぇぇぇ。

198円と298円の苗であります。計500円。どれだけとれたかといいますとね……。

隣の枝豆がね、250gぐらい入っていてね、198円で売られていたの(涙

同じぐらいしか取れなかった・・・(涙

ま、まぁ、摘心しなかったのが悪いのですが、摘心しても、1.5倍ぐらいにしかならないので、
結果、買ったほうがお得という悲しいことに……。アレですね。
種から苗作らないとダメってことですね……。次回からそうしよう。

1/3ぐらいはそのままゆでて冷凍庫に。ライちゃんのおやつですね。
あとは軽く塩ゆでしましたが、とても甘くておいしい。取れてすぐ食べる野菜はおいしいですねぇ。

あと、トウモロコシが9日ぐらいに収穫かなと思ってたのですが、意外とまだ白いのですよねぇ。
収穫時期がわからないです 🙄

 

 

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索