るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】紐にご注意を!!【危険な状況でした】

time 2017/07/14

【アカビタイムジオウム】紐にご注意を!!【危険な状況でした】

一言で言うと、ライちゃんの羽根に紐まり、身動きが取れなくなっておりました。

我が家では、以下の写真のように、おもちゃをいくつかぶら下げております。

sponsored link

しかし、事件がおきました・・・

ですが、昨日、帰ってから、奥の止まり木からあまり動いていないなぁと思ったら、
奥のおもちゃが羽の根元に絡まって、身動きが取れなくなってしまっておりました。

状況的には、ベル型のおもちゃと、紐のおもちゃがクロスする(本人が遊んで捩じった?)
その間に羽が入り(どうやって?)、暴れているうちに絡まりが酷くなった?
としか考えられないのですが、何はともあれ、羽に絡まって身動きが取れなくなってしまっておりました。

あわてて外そうとしたのですが、絡まって外れず

白い紐のほうをはさみで切って、ねじれを解消して外しました。
本人は意外と冷静だったのか、私が手を入れても噛んでは来ませんでしたが、
外した後はべったりして、離れようとしませんでした。
怖かったんだね・・・・・・。

夜の放鳥時もいつもより若干べったりが多かったですね。
とりあえず大きなけがもなく、羽も痛めていなかったのでよかったのですが、
一歩間違えれば大けがになるところでした。

ケージ内のおもちゃの配置はちゃんと考えないとダメですね。

そろそろ、おもちゃも入れ替えようかな。フォージングトイを買おうかなー。
狙ってたフォージングトイ、実はレオ君が攻略しておりました。
買ってもすぐ壊すんじゃないかな?と思っていましたが、家のライちゃんよりムキムキアカビさんが壊してない以上、
ライちゃんでも行けるでしょうwww

そんなわけで、あとでぽちっておこう。

自家製枝豆を齧るライちゃん

 んまいですか?

自家製モロコシも上げてみましたが、ばらばらにする方が楽しそうでしたw

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索