るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】フォージングトイ導入

time 2017/07/25

【アカビタイムジオウム】フォージングトイ導入

前から気になっていましたが、遂に導入を決めたフォージングトイ。
第一弾は、ツイッターのアカビ仲間の人が買っていたやつ!!!
(耐久とか、いろいろ不安だったので導入をためらっていたとか秘密)
1週間でクリア!!とか動画があったので、これいけるやんwwwと真似しました。

sponsored link

ででん。実はこれ、アメリカのamazonで買えば10$

今回は、できるだけ早くほしかったので、国内で買いました。
2,500円ぐらいでした。仕組み的には、青い棒に穴が開いているため
青い棒をうまく動かすと、中に入れたおやつが下に落ちていくというスタイル。

しかし、ちょっと誤算でした

私のイメージ:青い棒をがっちゃがっちゃ動かすと、少しずつ中のおやつが落ちてくる
現実:穴が意外と大きかったので、青い棒を動かすと結構ドサーって落ちるw
ある程度大きなオヤツを入れるとつっかえてしまうので、ひま種などは厳しいかも~?

まぁ何はともあれ設置してみました

あれ?意外と怖がらない

めっちゃ興味津々に突撃していったぞ?取り出し口が小さめなので、
少しずつしか食べれない感じですね。意外といいかも。

確実にシードは消えています

んまいですか?(設置場所を変えました)
設置して3日目の今日の朝、青い棒を引っ張っている姿を見せていました。
引っ張れば落ちることを理解しているかはまだわかりませんが、
いい暇つぶしになるご様子。

今はセキセイズのシードと、麻の実、オーツ麦、麻の実、サフラワーのミックスを入れていますが
他に入れるといいものあるかなー?

 

sponsored link

down

コメントする




ライフハック

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索