るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【グリーンファーム】サンチュと普通のレタスの比較・そして大葉はといいますと【22日】

time 2017/07/26

【グリーンファーム】サンチュと普通のレタスの比較・そして大葉はといいますと【22日】

前回リセットしたグリーンファームさん。そろそろ収穫時となりました。
今回植えているものは以下であります。

・ 普通のレタス
・ サンチュ
・ 水菜
・ チンゲン菜
・ 大葉

sponsored link

前回のリセットが7/2でしたがすでにこんなになっています

7/24撮影なので、ちょうど3週間ですかねー?前回より育成が速い気がします。やっぱ暑いからですかね。

で、真ん中でもっしゃりしているのがサンチュ、右側が普通のレタスであります。

サンチュとレタスを比較してみますとですね

サンチュは比較的フリーダムに育っております。いいかんじでもしゃもしゃしています。
ですが、レタスに置きましては、市販のレタスのような、玉状にはなっておりませんし、葉っぱが小さいであります。
(多分、めんどくさくて間引かなかったせいもあるノデスガ)

まぁ、レタスさんは基本的には涼しいところで育てる作物ですが、いくらエアコンが入っているとはいえ
26℃以上の室内ではうまく丸まらないのでしょう。

そんなわけで、夏場に置きましては、普通のレタスよりサンチュのほうが育成がよさそうです。

そして、大葉はといいますと

育つのが遅い……。むしろ1つカビが生えました。。。。
発芽そのものも遅かったのですが、現在まだこんな感じです。

やっと双葉が出始めたぐらいですね。

隣にあった大葉はこの通り、葉っぱにカビが生えております。
もともと、大葉は40㎝~ぐらいから収穫ができるヤツなため、グリーンファームでは高さが足りない気がしています。
うーむ。かといって、大葉は日に当たるとすごい勢いで育ってしまうため、庭に植えるのもなぁ・・・という状況
とりあえず、もうしばらく様子を見ますかね。

あ、水菜とチンゲン菜はペットが食しております

特に、うーちゃん(ウサギ)の食いつきがすごいです。ものすごい勢いで食べてくれます。
やっぱり産地直送は違うのですかねー?

 

sponsored link

down

コメントする




ライフハック

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索