るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【節約術】妻が携帯を乗り換えたぞ(実は対して安くなっていないというか損だった)

time 2017/07/31

【節約術】妻が携帯を乗り換えたぞ(実は対して安くなっていないというか損だった)

妻が、携帯をY-mobileに乗り換えたでござる。
以前は、イオンSIM(b-mobile)を使っていました。

プランとしては、一番何もできない奴。低速の通信(200kbps)はできるし、電話はできますよ
という感じの奴です。

http://www.bmobile.ne.jp/fd/plan.html

これにデータプランつけたら意外と高額になるなぁと思っておりました。

sponsored link

妻の携帯代金はおおよそ月に4,000~4,500円程度

さて、もともと格安SIMを使ってはおりましたが、最近いろんな奴があるじゃないですか。
Y-mobileとかUQモバイルとか。いろいろプランが出ている状態で、なんかいい方法ないかなと

イオンSIMは額面だけ見ると、基本使用料は1,687円と非常にリーズナブルなように思えます。
ですが、意外と、電話代が高く、電話代だけでも2,500円ぐらいかかっていることも多かったわけです。
総合的に見ると、結構お高い。4000円ぐらいかかってるわけです。

それなら、200kbpsではなく、もっとこう、高速の回線が使えるヤツプラス
無料通話があるヤツに切り替えるのもありかな、というわけで、いろいろ検討してみました。

Y-mobileに乗り換えることにしました

2年間、6GByte上限の通信(※基本は3Gだけれども、2年間は倍もらえるらしい)にて、
3980円込々。なおかつ毎回10分の無料通話あり。これなら、あまり現状と変わらない出費で、
高速回線が使えるというメリットがあるじゃないですか。というわけで切り替えを行ったわけです。

これに、Iphone SE(32GB) を付けましたので、月の支払いが4,200円ぐらい。来年度はもうちょっと上がって
5,200円。機種代が払い終われば3980円になるということですね。うむ。これならまぁ妥協点かなぁと思ったわけですが。

しかし、よくよく調べてみるとですね

b-mobileにも、月額500円で毎回3分無料っていうプランがあったじゃないですかぁぁぁばかぁぁぁぁ
さらに、データ通信料無制限で1,980円ってプランがあったじゃないですかぁぁ。

http://www.bmobile.ne.jp/okawari/index.html

はっはっは。このプランでいえば、5G使っても
2,800円+1回三分超えた分の超過通話料だけで済んだじゃないですかっはっはっは。
つまり、たぶん行っても3,500円ということじゃないですかぁぁぁぁ!!!ばかぁぁぁぁ

しくしく。ま、まぁ、上限が1Gおおいし?(2年限定)
b-mobileよりたぶんy-mobileのほうが回線安定しているだろうし?

3分じゃなくて10分無料だし?サポートがすぐ受けられるし?きっと2年後には新しいプラン出てるだろうし?

と、ちょっと負け惜しみをしてみます。

sponsored link

down

コメントする




せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索