るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【家庭菜園】ブラックボンバー収穫【小玉スイカ】

time 2017/08/04

【家庭菜園】ブラックボンバー収穫【小玉スイカ】

ライちゃん速報書こうとしてまた画像をアップロードするの忘れたあぁぁ。まぁいいや。今日は別件で。

スペースを取るからという理由で敬遠していたスイカ。今年は妻の希望でチャレンジしてみることにしておりました。
しかし、やってみるとメロンよりだいぶ育てやすいという印象ですねー。経過は以下の記事にて紹介をしております。

【家庭菜園】庭の植物が育ってきた【撒き芝完了】
【家庭菜園】庭の食べ物の様子をご紹介

庭に植えているスイカはブラックボンバーと呼ばれる小玉種のスイカです。
小玉種は1つの苗で6個前後育てられると聞きましたが、我が家では3つとなっております。

1つ目のスイカが開花後、35日となっていたので収穫しました!!ポンポン叩いてみると、
ブルブルという振動が伝わっています。なんかいい感じぃ!

sponsored link

小玉スイカは2k前後が一般的です

そして1つ目のスイカは比較的早く単独で実がなっていました。つまり、栄養素を独り占めできた状態です。
取れたスイカの重さを測ってみるとですね・・・・。

ででん!!3kg!! りっぱぁぁぁ!!!なかなかにいいサイズじゃないでしょうか。
いや、あわてるな・・・まだあわてちゃいけない。

昔、どこかのネタ記事で、庭で育てた大玉スイカを子供に見せつけながら半分に割ったら
ほとんど白くて中心部分がほんの少し赤くて、しょんぼりしたっていう記事を見た覚えがあるんですよ。

いや、大丈夫だ。

大丈夫なはずだ。

ちゃんと追肥したし、水も控えめにしたし……。

切ってみるぞ・・・切ってみるぞ・・・!!

カンペキィィィィ!!!!みっちり詰まってる!!これはうれしい。
毎朝ちゃんと世話したのが報われるとうれしいですねぇ。

いざ実食

で、気になるお味も・・・・・。

本当においしい!!!甘さも十分。塩なんてかけなくても十分甘くてジューシー!!
小玉(といっても中玉サイズ)なので、1/4サイズで1回の食事のデザートにちょうどいい感じです。

ンマイですか?プライバシーとかそーいう問題ありますが、まぁ幼児ならいいでしょうw
別にポルノでもなんでもない普通の食事シーンですしw

この子はスイカをすごい気に入ったみたいで、目を離してたら長男の分のスイカも食べつくしていた……。
いやはや、自分が作ったものをおいしそうに食べてもらえるのはうれしいものですね。

sponsored link

down

コメントする




ライフハック

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索