るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】ライちゃん最近グルメになってる気がする……

time 2017/08/08

【アカビタイムジオウム】ライちゃん最近グルメになってる気がする……

ライちゃん、最近食べ物にうるさくなっている気がしますです。グルメ鳥になってきています。

 < もっといいものをおよこし

アーモンド上げたらちょっと硬かったみたいでペッてしおったし、意外とわがままですよぉぉ

 

sponsored link

ライちゃんのこれまでの基本的なお食事メニュー

・ ミックスベジタブル
・ ちょっとした葉物
・ シードひと掴み
・ ペレット(マズーリ 8割、2割ズプーリム)
・ 放鳥時にひま種等嗜好品

しかしですね、ここの所グリーンファームで育ているチンゲン菜、
庭で育てている唐辛子などを上げていたわけですが……

ミックスベジタブル食べなくなったwwww

おのれ・・・・新鮮野菜を上げていたら冷凍のお野菜はお口に合わなくなってしまったのか……。
そりゃ、取れたての唐辛子はおいしかろうて・・・・。

最近は豆苗+チンゲン菜+唐辛子となんかこう、緑色ばかりになってしまっている状態です。

比較的常備できて、オウムが食べやすいお野菜はなんだろうなー

グルメにした要因

スイカを食らうオウム。

このスイカは、【家庭菜園】ブラックボンバー収穫【小玉スイカ】 にてご紹介している自家製のスイカさんです。
オウムはスイカ食べても大丈夫なのねー。

この顔である。とてもうれしそうであります

食べ方は・・・周りの青い部分を砕いてバラバラにしているのは見たのだけれども、
ちゃんと赤いところ食べてるのかなぁw

来年はもっと辛い唐辛子を育てて見ようかな。ジェロキアだったっけ?

 

 

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索