るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【WordPress】W3 Total Cache をいれて速度アップをはかってみた

time 2016/02/10

【WordPress】W3 Total Cache をいれて速度アップをはかってみた

家の自宅サーは自慢じゃないですがスペックが低い!!

よくよく考えたら、WordpressのようなフルPHPって、サーバの負荷かかるんじゃないか!?

あ、全然そんなことなかった・・・・。ロードアベレージ0.19ですかはい。

ま、まぁいいや。でも、静的HTMLとかにして速度Upしたいよね、ということで、プラグインを入れてみます。

W3 Total Cache とやらがいいらしい。

テストされてない・・・が、まぁ動くかと!!

そのまま有効化してみます。

なになに、wp-config.phpに権限がないだと!?あたりまえでしょう!!コマンドをマニュアルでうてと書いてあるね。みてみるべや!

これ追加するだけ?の様子。サクッとやってしまうと・・・。

何か聞かれた・・・。エッジモードを有効にしろと言われるようだが・・・?まぁとりあえずキャンセル!

うーん。とりあえずはちゃんと調べたほうがよさそうだ・・・

バズ部さんを参考にさせて頂きます!!(丸投げ!!

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索