るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【旅行計画】ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行きたいがペットが

time 2017/08/17

【旅行計画】ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行きたいがペットが

USJというよりは関西方面?実は私は大阪とか降り立ったことがないので。
大阪=ヒョウ柄のおばちゃんが闊歩しているイメージ

で、USJとか言ってみたいじゃないですか。

なぜかって?最近ジェラシックパークとか見たからだよ

でも、我が家の大量のペットたちをどうしよう・・・・・。どうしよう。

sponsored link

我が家のペット構成(大きな順で)

・ 犬(コーギー) 11歳
・ ウサギ      1歳
・ アカビタイムジオウム 1歳
・ オカメインコ 3歳
・ セキセイインコ 1.5歳

はっはっは。これじゃ旅行なんて厳しいなぁ(笑顔)

ペット放置して旅行なんていけないぞこらぁぁぁ。
多分、1泊ぐらいは普通に大丈夫なんでしょうが、ライちゃんが毛引きをしないかだけがすごい心配なんですよねぇ。

でも、USJあたりを狙うなら、前日海遊館、翌日USJぐらいのことしたくないですか?

というわけで、ちょっと検討をしてみよう

方式としては4つ

ペットホテル

ウサギ犬鳥全部一緒に預かってくれる場所なんてネーヨwwwww

アカビタイクラスを預かってくれる場所なんて、ペアリーさんぐらいじゃないかしらこの辺。
ライちゃんの定期検診に連れて行っているパルさんはペットホテルやっていないし……

ペアリーさんに行くにしても往復で2時間かかるわけでして・・・・
でもペアリーさんたしかセキセイとかは預かってくれないんだよなぁ。

というわけでこの方式は現状アウト

シッターをお願いする

http://www.pet2211.com/shishimaru/

こんなんね。まぁ、これが現状、安心ラインでいえば一番な気がします。
でも、犬猫ならともかく、アカビタイを放鳥はできんよな・・・w

知人にお願いする

だからアカビタイ(略)
そして、お願いできるような知人はいねーよぉぉぉ

親族にお願いする

だからアカビタイ(略)
そもそも、私は親と疎遠だし、妻側は名古屋ですし

…まぁ、とりあえず、預けるというラインはないな

だって、気にしているのがライちゃんの毛引きであって、その対処としては、
ライちゃんと触れ合ってあげるしかないわけでw。上の方法では、あまり人と触れ合うというのはできないので
効果はあまりないなぁというのが私の認識です。

実績として、18時ぐらい家を出て、翌日の20時に帰ってくる、ということは2度やっております。
方法としては、犬用には自動給餌器をセットして、トリーズ、ウサギさんにはご飯を大目に入れておく、
ぐらいです。その時は特に毛引きはせずに、帰ってきたら甘えてきたぐらいなんですよね。

これが、18時ではなく、09時出発でも大丈夫かな?ということだけなんですよね。

つまり、これまでは家を空ける時間が24時間ぐらいでしたが、それが36時間でも大丈夫かいな?
お昼の一人タイムが2回あるけど大丈夫かな?ということです。

うーん。行ける気もするんだけどなぁ。行けなかった時が怖いなぁ。うーんw

テレビとかで気がまぎれれば大丈夫かなぁ・・・?うーん?

さて、気になる費用はといいますと・・・・

・・・・たっけぇなおいwwwさすが土日だと宿泊費たかいですねぇ。

日帰りプランを見てみよう

ふむ。これなら自分のへそくりでもなんとかなる範囲。

時間も・・・このプランであれば移動考えても9時間ぐらいはパークに居られる感じかな。
何とかなりそうな気もする。

宿泊費分を、USJエクスプレスパスに当てて、アトラクションを絞って乗るようにすれば
その分楽しめる気もするしなぁ。

そんなわけで、ちょっとあり方をもうちょっと考えてみよう

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

技術情報

音楽

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索