るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム:動画】ライちゃんお片付け練習中【2017/08/28】

time 2017/08/28

【アカビタイムジオウム:動画】ライちゃんお片付け練習中【2017/08/28】

やりたいことは、以下です。

自分でおもちゃを咥えて、箱の中にしまうという遊び

いたずらオウムのろう君が、お片付けトレーニングをしていたということで、
我が家のライちゃんもチャレンジしてみるべ、と、百均ショップで以下のアイテムをそろえてきました

・ ドーナッツ型のおもちゃ(アカビタイクラスならこれは破壊されない模様)
・ 箱

締めて200円なり。リーズナブルゥ

 

sponsored link

トレーニング

・ まず、おもちゃを咥えさせる → 難なくOK
・ 最初は、すぐ落とすので、嘴の下に箱をセット
・ 落としたら盛大に褒める → シードぷれぜんつ
・ 何回かやって、シードがもらえることを覚えたら箱を少し距離話しておく
・ 箱トントンしながら声掛け

そんなかんじで3日ほどやってみたのがこちらです。

 

カメラを構えた瞬間挙動不審になるうちのオウム・・・。
いや、ホントニもうちょっとすんなりやってたんですよぅ。もっと成功率高かったんですよう。
四日目はもう、置いてあるおもちゃを自分で拾って、歩いて箱に入れに行っていたレベル。

お利口さんですねぇ。アカビタイは・・・・・・。
1週間ぐらいかかるかなーとか思っていましたが、速攻で覚えてしまった。

しかし、30分後には狂ったように箱の中のおもちゃを放り投げてましたが…w

 

 

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索