るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【レッスン記録】第13回 直感は正しい(悪い方向で)【2017/09/02】

time 2017/09/04

【レッスン記録】第13回 直感は正しい(悪い方向で)【2017/09/02】

レッスン前に曲をさらっていたのですが、指がもつれる状況でした。
あ、なんかあかん、と思ったら、やっぱりボロボロでした。ええ。

sponsored link

さて本日のレッスン概要

・ 弓ふり解放弦(ここはもう割愛)
・ セヴィシック 1-1 ドミドレ
・ 音階練習 G mol(ト短調)
・ ザイツ 5-1 おおよそ2/3

セヴィシック 1-1 ドミドレ

意外とすんなり。先生からはここは結構難しい言われていましたが、
さっくり行きました。良かったよかった。少しミが怪しい気がするので、直さないとね

音階練習 G mol(ト短調)

前回NG食らったやつ。今回はみっちりやっていったのでわりかしOK。
前回は頭がまっちろになってしまっていたので、譜面が頭に入らず、
どこ弾いているかすら分からなくなったという状態でした。

今回はOKといいつつ、1弓で3音ずつとか言われてとっさについていけなかった自分。
これまでは1弓で2音だったのにぃぃぃw

しかし、次回からはちょっと音階練習休憩してポジション移動をやることに。
久々の3ポジ。やってみたら、それなりにE線のAは音が合うけれども・・・・・・・。
曲になるとどうかなこれ。

ザイツ 5-1 おおよそ2/3

グダグダでした。おーいえ。あかんかな?という感覚通り、本当にあかんかった・・・。
先ず、出だしからミスし、三連符のスラーでは音が滑り、

ここに至っては、もう指がついていかない状況に。
一体何があったの自分。テンパるとダメだなぁ。この曲楽しいのになぁ。

とりあえず次回のレッスンが23日なので、3週間みっちりと弾きこもう。。。

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

技術情報

音楽

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索