るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【投げサビキ】再び木負堤防へ【夕釣り2017/09/02】

time 2017/09/05

【投げサビキ】再び木負堤防へ【夕釣り2017/09/02】

うーん。夕マズメを狙ったのにあまりヒットがなかったであります。
本日は長男も連れて行ったため、あまり本腰入れてはできなかったですが……。

sponsored link

釣り条件

日時    :  2017/09/02(土)
釣り時間 : 16:00-18:30
満潮    :    16:00
条件   : 前日雨あり

ふおお。到着したとき、めっちゃ潮止まっている状態じゃないですかwww

本当は夜釣りにシフトしたかったのですが、我が家はペットの世話もあるのでそれもできず。

本日もオーソドックスな投げサビキ(飛距離30m前後ぐらいです)

10号浮き+カゴ+7号の針(今日はサバ皮)+重り

息子はそのまんま竿を落とすサビキです。
沼津の堤防は、非常にネンブツダイが多いので、
息子は狂ったようにネンブツダイを釣り上げておりました。

ただ一度、シマダイとメジナを釣り上げておりました。

※フローティングベストの導入が間に合わなかった……。

さて、私の方はといいますと……。

投げても投げてもあたりは来ず。棚調整しても、あたりは来ず。
2時間半ぐらい釣りしていましたが、釣れたのはウリボウとシマダイさん。

最後10分だけメタルジグ投げたらなんかつれました!!!

小 サ バ

釣れたというよりひっかけたという方が正しいですが……。

とりあえず、本日の釣果はこれだけです。

煮つけにするにしても数が少ないので、本日はお刺身にいたしました。

うーん。今度は一人でじっくりやってみようかなぁ。

 

 

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索