るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2017/09/11】

time 2017/09/11

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2017/09/11】

最近夕方~夜、雄叫びとまではいかないけどちょっと無駄鳴きが酷いライちゃんです。

一体どうしたんやー。アーアー鳴きまくるのです。
そりゃ私が近くに行け鳴き止みますが、そうなると単に要求鳴きを強めてしまうだけで、
かといって放置しておくと一軒家とはいえ、近所迷惑になってしまうため、
どうにかせねばなぁと思う今日この頃です。

とはいえ、一朝一夕でどうにかなるものではないので……。
リビングにケージ置いているので、徹底的に無視は意外と厳しい。

というより、料理のためにキッチンに入って姿が見えないだけでなくのはやめてくださいお願いします。
同じ空間に居るのに

というわけでライちゃん速報をば。一眼の標準レンズが壊れてしまっているので、
スマフォ(というかIpad mini2)でお届けします。

sponsored link

基本やっぱりパートナーが大好き

でも、ずっと飼い主にべったりではなく、適度に一人遊びもしてくれるいい子さんです。

本日は昔遊んでいたおもちゃが再燃した模様。


ゴム部分を引っ張って遊んでおりました。

しかしアカビタイは頭がいいですねぇ

最近、水飲み皿の汚しがすごいので、ペットボトルタイプの給水器をつけてみましたが速攻で覚えましたし
お片付けも3日あれば仕組み理解してしまいましたし。

そのペースで無駄なきしないことを覚えてくれないかしら・・・およよよ。

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索