るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【修羅場連絡】次女RSウィルスと、職場が火を噴く、長女が小ズルイ

time 2017/10/12

【修羅場連絡】次女RSウィルスと、職場が火を噴く、長女が小ズルイ

悪いことは重なるというこの現実。

sponsored link

次女(2歳)がRSウィルスと診断され、火曜水曜と病児保育に行っております

RSウィルスは、2歳ぐらいまでの子がほぼ100%感染する風邪に似た症例が出るのですが、
呼吸困難などになる可能性があり、小さい子供だと命に係わる可能性があります。

現に、長男は一度呼吸困難で救急車呼んだ経緯もあります。(たぶんアレRSだったと思う)
というわけで、RSウィルスに感染すると、登園禁止になるため、病児保育などの手を回す必要があるわけです。

協力できる範囲で協力したいのですが

私が業務で瞬発的デスマーチ(1週間限定)発動中

久々の終電生活であります。
家につくのがちょうど0時ぐらいですよ。手伝いたくても手伝えないよこんちくしょう。
それでもせめてもの、ということで今日の朝は何とか弁当は作ったぜ……

キット今日を乗り切れば多少落ち着くはず・・・・・・。

しかし、そこで長女が小ズルイ行動に

長女は4年生であります。火曜日に0時を回りかけて帰宅した際に、まだ起きていたんですね。
小学校の宿題の音読を聞いてもらうため、と言っていましたが。

まぁ実際のところ、座っていたのがテレビの前(任天堂DSの充電スペース)
まわりに教科書しかない状況を考えると・・・・

妻が2階に上がる時間(21:00-21:30)~私が帰宅するまでの間(00:00)
おおよそ2時間半、DSやってたんだなコイツ、ということを類推できる状況でした。

まぁ、1回ぐらいは大目に見るか、と「自分を待つ必要はないだろ」と、軽くとがめる位にしたのですが、

昨日水曜日に、DSを握りしめて寝落ちしていました

ふざけんなよと。「音読聞いてもらう」という言い訳で、遅くまでゲームしてた挙句寝落ちですかそうですか。
本人はゲームやってたことばれてないとでも思ったのか、
「遅くまで起きててごめんなさい」とかトンチンカンプンなこと行ってまっしたが、「それだけか?」と突き放した昨日でした。

・ 時間を考えろと前日に伝えている(そもそも最近寝るのが遅い)
・ 起きるのも遅い、学校に行くのも遅い(08:00に家を出るとか)
・ フルートも片手間にしかやらない
・ で、ゲームはかくれてこっそりやる
・ 音読も別に9時ぐらいに長男がやっているのでそこで一緒にやればいいだけの話

と、個人的には数え役満状態でしたが、本人はなぜこちらが水面下で怒っているかわかっていない様子。

最近、長女がこう、逃げの手というか、ある意味卑怯な手を覚えてしまい、ちょっとこう、どうしたもんかなぁと悩むこの頃です。
別にすべてを公開しろとは言わないが、隠れてこそこそやるのはいただけないし、いろいろと観点からNGを出したい行動も多いのですよねぇ。

かといってすべてNG出すのも間違っているわけで、そのなかでも、看過できないことに関しては、嗜めるものの、
で、蚊の鳴くような「ごめんなさい」いうだけで一切改めないというこの現実、どうしたもんですかねぇ。
かなり強く口撃しても、結局は再発するんですよねぇ……。まぁ、かつての自分もそうだったんでしょうけどもwww

子育ては難しいですねぇ。

最悪はDSを取り上げも視野に入れなければ・・・・。

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索