るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2017/10/17】

time 2017/10/17

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2017/10/17】

土日月と熱を出して寝込んでいた葉月ですおはようございます。
30ぐらいまでは病気知らずだったのに、最近毎年熱だしてる気がする。
なんか子供が病気になる → ウィルス増幅されて襲来 みたいなコンボができている気がする

sponsored link

その結果放鳥が短めに

最短で15分とか・・・すまぬ。すまぬ。

落花生をほおばるライちゃん。おいしいかね?
そういえば、月曜日に二階で休んでいた時に、一回の様子をうかがっていたのですが、
基本静かではあるものの、1~2度モモさん(コーギー)が吠えて、ライちゃんがよくわからない
叫び声あげていました。まぁあれなら近所迷惑ではないかな……。

イケメンライちゃん

この目力ときたら!!

豆苗に興味津々なライちゃん

残念ながら開いていないので食べれないですよ。
豆苗はちゃんと監視していないと豆の部分食べようとしてしまうのですよね。

豆苗は少ないとはいえ、レクチンだったかな?毒性があるらしいです。
発芽すれば毒性が無くなるらしいですが、どうなんだろうねー。

豆苗はえんどう豆科なのでもともと毒性はかなり低いみたいですし、

少量なら大丈夫、見たいな記載もありますが、まぁ上げないほうが安全だとは思いますので
うちでは上げないことにしておりますです。

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索