るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【家族計画】ちょっとした小旅行行きたいなぁ

time 2017/11/13

【家族計画】ちょっとした小旅行行きたいなぁ

1日ぐらいは妻を家事育児から忘れる時間を作ってあげたいなぁと思うわけですが、
なかなか土日が開かない今日この頃です。最近の妻を見ていると少し心配であります。

sponsored link

偶には徹底的なリフレッシュも必要じゃろうてと思うのだけどもねー。

そういう意味だと、バスツアー的なものが何も考えずにいろいろできて楽なんだけど、
次女がまだ2歳半。まだちょっとこう、周りに迷惑をかけてしまいそうなのと、私が乗り物に弱いので、
敬遠している状態です。

オウムさん(アカビタイムジオウム)に留守番させるの大丈夫かな?と尻ごんでいた部分はあるのですが、
一泊位ならまぁ耐えてくれそうな感じですので、何とかなるでしょうと。
それならたまには温泉宿あたりに一泊、というのをやってしまおうか、と思っているわけですよ。

自分もプラン練ってみるかなぁとぼちぼち考えはじめたきょうこのごろ

今計画しているのは山梨の河口湖方面か岐阜方面であります。
現在のへそくりは11万円。とりあえず一回分の旅費にはなります。うむ。

キーワードとしては、

1.温泉宿(リフレッシュ目的)
2.車で行ける(凍結しない)
3.とりあえず子供がいても楽しめそうなところ

意外と、1と3を兼用できるところがないんですよね。温泉宿=娯楽施設そのものは少ない
なんかこう、TDLとかの近場のホテルは洋風でなんかこれ違う感が。

今、妻に必要なのはどちらかというと畳とおふとん。これ大事。
できればこれにエステもつけてあげたい夫心

さてさて、問題は12月、空く週があるかどうかである。

とりあえず、第一週の土日はNG。16日も土曜日はNGである。
なんか09 or 10もダメと言っていた気がするなぁ……。

あれ?そうなるといけるところどこもないんじゃないのこれwww

一回今日の夜家に帰ってからスケジュール確認してみよう。

しかし、目下のところの問題は、今週の土曜日である。
14時15分からヴァイオリンレッスンがあるが、実はそこで授業参観(父親参観)があるとか……?
むぅ。私の場合、土曜しかあかないので差し替えが効かない。

というよりもともと妻が出勤予定だったはずなので、
授業参観行くには次女も連れて行かないといけない気がする
いや、ヴァイオリンレッスン行くとしても次女連れて行かないといけない。

あれ?これいろいろ無理じゃないかしらww
ヴァイオリンレッスンだけならレッスン室で遊ばせてもらえば行ける・・・かもし・・・れない?

翌日、フルートの発表会なので、(実はまだドレス用意できていない。本人が去年の着れるからとかいってるが・・・)
午前中にドレス帰るところ探して買いに行こうかとか考えていましたが・・・・・なんかいろいろ無理あるな。

 

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索