るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アフィリエイト】アドセンスが表示されなくなった件について【ads.txt】

time 2017/11/17

【アフィリエイト】アドセンスが表示されなくなった件について【ads.txt】

久々にGoogleアドセンスにログインしたら、ここ1週間の収益がゼロ円でした。
といっても、月1,000円とかそんなもんですけどわがブログはwwww


あるぇ?とおもって、自分のHPを見てみたら、アドセンスの広告が真っ白で、

sponsored link

「スポンサードリンク」のみ表示されている状態でした

あれま?と思い、設定をいろいろ眺めてみたのですが、どれも問題なさそう。
しかし、アドセンスにログインすると「ads.txt」がありません。と赤く出ているじゃないですか。

無くても別に・・・みたいな書き方していましたが、なんか、これがないと広告の配信を止めるよ
というアナウンスがあったようです。(知らないよwww)

そんなわけで、自分のドメインの直下に、ads.txtをおいてね、と書いてあったので対応したのですが

丸一日たっても、変化ありませんでした

しょうがないので、ちゃんとヘルプテキストを見たのですが、
衝撃の事実が!!!

ルートドメインの直下に置けと書いてあるぅぅぅ。

つまりですね、私はDDNSにてダイナミックドメインをddo.jp様よりお借りしています。

rulumomo.ddo.jp はサブドメインであり、ルートドメインではないのです。
google側が行っている、ads.txt は、ddo.jp様が管理しているサーバに置かないといけないということに・・・。

大丈夫でした

ddo.jp様の、管理ページに、「ads.txt」に追記するためのフォームがありました。良かったw
追記後、翌日にHPを見たらきちんと広告が表示されておりましたとさ。

いや、でもこれ、それなりの知識ないと対応できないんじゃないの?

まぁ、アドセンス導入するぐらいだから、それなりに知識ある人がやってるんだろうけど・・・

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索