るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【料理】メリークリスマスゥゥゥ(事後

time 2017/12/25

【料理】メリークリスマスゥゥゥ(事後

別にキリストを信じているわけでもなんでもないけどなんかクリスマスは祝わなきゃいけない気がする
日本人ですこんにちは。

私は小さいころの記憶があんまりないのですが、我が実家では、近くの総菜屋さんの
もちづきさんのローストチキンを齧っていた記憶があります。

sponsored link

だが、私は、そんなんじゃ納得しねぇぜ!!

チキンの丸焼きが必要だろうよ!!
というわけで、チキンを購入しました。キロ78円。税込1712円。
以前はブラジル産の1キロ 800円ぐらいの買ってましたが、今年は国産の2キロぐらいのやつぅ。
お腹にピラフ詰めてやったぜぇぇえ。

しかし、問題は、ローストレッグは2本しかない。さすがにあと数年したら丸どり1つだけじゃ足りなくなるなぁ。
(我が家は大人2人子供3人ですので・・・)

ででーん。ほかにも、サーモンのカルパッチョ(計500円ぐらい)
ローストビーフ(お肉1,300円ぐらい)
サラダ(250円ぐらいかな?)
エビフライ(300円)
コーンスープ(200円ぐらいかな)

というメニューを作成したでござる。人件費は置いておいて、本日のディナー代は……
4,550円という値段になったで候。まぁ、チキンとローストビーフは余ったので、実質半額と考えると
3,050円ぐらいかしら。まだ冷蔵庫にローストビーフ半分のこってるしねー。

そしてデザートはティラミスさん

マスカルポーネが650円。生クリームが350円という感じで、あとは砂糖とかの備品なので、まぁ1,000円

実質5,000円ぐらいでクリスマスディナーができた感じですかねぇ。
お店でこのクラスのティラミスを買えば2500-3000円はかかると思うし。

やっぱり手作りは最高やぁぁぁ

え?誰が作ったって?全部自分だよwwwwww(涙

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索