るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【誕生日】(息子が)7歳になりもうした

time 2018/01/15

【誕生日】(息子が)7歳になりもうした

若いな。オイ。ちなみに、私の誕生日は特に何もなく終わりました(白目)

まぁ、平日ですし、既に36歳ですから何もなくてもモーマンタイ。

さすがに、7歳の息子に何もないのはかわいそうなので、
ケーキでも買いに行きましょうかね、と近場のケーキ屋さんに行ったのですが
ホールケーキ15㎝で2,000円はくだらないというのを見て、

sponsored link

やっぱり作るかwww

となってしまった自分がちょっと悲しい。(だって自分で作れば半分で済むし。。)
そういえば、妻は私がチョコレートケーキがすきと勘違いしているようですが、
私はチョコレートケーキはそこまで好きじゃないのですよ。スポンジは普通のスポンジのほうがいいのです。
デコレーションとしてチョコレートを使っているのは大歓迎。
だけど、チョコブラウニーみたいなやつはあまり好きじゃないのです。

そんなわけで、オーソドックスな(自分にはちょっと珍しい)苺のショートケーキを作りましたですよ。

型 18㎝型

材料費は以下

・買ってあった小麦粉(クーペン)備品としてタダ
・生クリーム 500円
・苺 350円
・フルーツ缶 150円

バターや砂糖はまぁ計上外でいいや。

つまり原価1,000円なりぃ。苺高いよ苺。苺なければなぁ。しかもあったのが小粒じゃなくて大粒。
(苺といえば、庭の苺がライナー延ばしまくって侵略を続けているんだけどどうしようあれw)

今回は共立てでしっとりを目指してみました。中にフルーツを入れたセミフルーツケーキ。
いつもならバタークリームを入れるんですが、今回は全面生クリームでGO
とはいえ、全部動物性だとくどいので、中のクリームは植物性であっさりと、です。

ちゃんと蝋燭も立てたよ

嬉しそうな顔をしてくれていたので良かったよかった

しかし、子供ってのはスゴイねぇ。晩御飯は、生パスタのミートソース風を作ったのですが、
普通に1人前を食べたというのに、18㎝のケーキを8等分にしたものを、3切れ食べもうした。

まさか18㎝のワンホールが1晩でなくなるとは思わなんだあ。

もう36のおっさんは一切れで十分でござるwww
ティラミスなら倍いけるかもしれぬが。。。カロリーがきになるぅぅぅ。

しかし、子供3人、、、食費が怖いなこれ。21cm型も買うべきか

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索