るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】最近のライちゃんのトレンドをご紹介

time 2018/02/02

【アカビタイムジオウム】最近のライちゃんのトレンドをご紹介

なんだかんだって、もうちょっとでらいちゃんも2歳ですか。
このままいけばPBFDにはならないで済みそうだねー。

あと1年は外出はほどほどにしないとね。

3歳過ぎたら近場の公園以外にもデビューさせてあげようかな。

sponsored link

そんなわけでライちゃんの行動をご紹介

1.鳴きながら飛び回る(ちょっとやめてほしい)
放鳥時間が11時からなので、あまり叫んでほしくないのですけど……。
「アー!!」と叫びながら5mぐらい飛んでます。

2.頭ぶんぶん振ってゴキゲン
なんか首を伸ばすというよりは、体全体でぶんぶんしてます。
ついで「らーいちゃん!!」とごにょごよしゃべってます

3.「ライちゃん  ハーイ!!」「オハヨ」「ライオネール」
ゴキゲンにおしゃべり。
のあとに突然「アー゛!!」「アー゛!!」(やめてください近所迷惑です)

4.おもちゃぽいぽい
ペットボトルの蓋や、小型犬用のおもちゃ、お風呂に浮かべるアヒルあたりが好き
それらを咥えて放り投げてます

5. 足の間に顔突っ込んでゴキゲン
いつかこれ動画取りたい。正座して膝を開くと、その間に顔突っ込んで
ウゴゲウゴゲみたいなわけわからないことつぶやきながらもしょもしょしてます。
なんだろねあれ

6. 台所に侵入して水浴び
なんか最近お風呂ではなくシンクで水浴びするようになったよこの子。
意外と長いこと水行してます。

7. 隙あらばケーブルを噛もうとする(やめてください)
ライトニングケーブルやコントローラのケーブルとかねらい目(やめてください)

8. 興奮して強めにチミってきて強制退去
そろそろ覚えてくださいねw

基本的にはそこまで悪さする子じゃないのですが、ゴムっぽい部品が大好きなので
それらを守るためには目を離せないという状況であります。

しかし、最近は1時間程度の放鳥じゃ電池切れにならなくなったなー。
もう肩の上でおねむ、みたいなのはここの所してないですねぇ。

ちょっとさびしくもあるこの頃です。

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

未分類

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索