るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【お仕事】昇進試験があるのですが時間が足りません

time 2018/02/21

【お仕事】昇進試験があるのですが時間が足りません

質疑応答入れて15分しかないのですが…。私パワーポイントで20枚資料作ってあるのですが。
実際に作成したシステムのデモを5分と考えると、質疑応答5分いれたら、実質発表時間5分しかないのですが・・・。

1枚20秒で説明しろと・・・!?

sponsored link

いやきっついですよ。どうしよう

私の成果報告は大きく分けて4本のアクションを軸に作成しております。
概要、 2分

成果報告1,2,3,4、 これを3分で終わらせる
内デモ時間3分

総括  2分
質疑応答 5分

これできっかり15分。

・・・・いやきついなぁ。ちょっと内容精査しないといかんかなこれ。
発表まであと20日。資料と成果はできあがっているけどこのままでは発表ができないww
30分ぐらい時間取ってくれてもいいのになぁとか思ってみたり

しかし、ここまでやっても係長ランクっていうのがかなり不満

今年の昇進対象の誰よりも成果は上げているという自負はあります。
というより、会社にとってプラスとなることをやりまくっているのはたぶん私位でしょう。
しかし、上がれるのは1ランクだけ、というのは正直やってらんねぇと思えてしまう。

しかし、これ以上ランクが上がると残業代が出なくなるというデメリットもあるのでちょっと考え物ですが。
管理職になると年収逆に下がるとかおかしいよねほんと。

ともあれ、年功序列的なやつとか、同年代の横並び的なやつとか、いい加減やめてほしい。
とは思うものの、序列的なものがないのと、それはそれで問題が出てしまうということも認識はしているので
そのはざまに苦しんでいる今日この頃です。

もっと自分が楽して立ち回れるようにならんといかんのかもしれないですねぇ。

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索