るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【雑記】ipadからiphoneに変えたら1Gあれば十分かもしれない

time 2018/03/16

【雑記】ipadからiphoneに変えたら1Gあれば十分かもしれない

なんか、15日にして、以下の通信量しか使っていない

WiFi : 180M
本体 :200M

あれぇ?このペースで行くと、月末まで700Mぐらいしか使わないことに・・・・・。
まぁ、確かに、出先ではLineとSNSと陰陽師しかやってないしね!!!

sponsored link

先月は、WiFi 800M、本体500Mでした

先月は、ナビとか、出先で妻のスマホも私のWiFI経由でアクセスしていたので、多少通信量があった感じ。
(ちょうどオリンピックの時期だったので動画とか見ていたので)
ですが、今月は私はほとんど自分のWiFiの電源すら入れていない状況です。

 

あるぇ?となると、WiFi維持しなくてもいいんじゃない?とか思えてきた。

というより、新幹線には向かない気がしてならない

一番私がWiFiというか通信を使用するのは新幹線の中の率が高いです。
ですが、私は品川-三島間を利用している=山間部を通るということで、結構な確率で
Wifiの通信がお亡くなりになります。

ぽちぽちネットゲームとかやっているのに、通信切れてローディング画面が出まくるのは正直ストレスです。
というより意外とモバイルルータの電源を入れるのがめんどくさい。

というわけでルータを維持するかどうかちょっと悩んでいます

現在のスマホ維持費:2500円/月(来年は+1000円)
現在のWifi維持費   500円/月(b-mobileおかわりSIM 1Gまで500円、2Gで725円)

もともと全然お金使っていないのですが、この500円をどうするべかなーと悩んでいます。

タブレットを使っていた時は、月の通信が1Gを下回ることなかったのですが、
多分タブレットがWiFiアクセスしていたせいで、システムファイルのダウンロードとか勝手にやってたんでしょうね。
普通にぽちぽち使うだけなら、全然通信してないことがよくわかりました・・・。

まぁ毎月500円程度なら、保険程度にのこしておいてもいいかなー?ぐらいでしょうかねぇ。

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

技術情報

未分類

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索