るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【ハムスター】新しい家族が増えました(白目)

time 2018/05/14

【ハムスター】新しい家族が増えました(白目)

ちなみに我が家は子供3人います(私は二人でいいといったのにぃぃぃ
家を建てるときは子供部屋は2人しか想定しておらず、16畳の部屋しか用意していないです。
あとは納戸の4畳半と夫婦用の寝室6畳……。我々がリビングで寝ればいいのか…?
それにリビングのテーブルの椅子が4人分しかないのも問題か……。

という話は置いておいて、我が家に新しい家族が増えもうした

sponsored link

ジャンガリアンハムスターのさくら

……ペットショップに居る動物コンプリートする気か!?
この子はパールホワイトという柄なのですが、パールホワイトにしては、色が汚い(ひどい)

パールホワイトといえば、真っ白な体に、背中に入った黒い線、というイメージでしたが、
なんかこの子マダラですよ?

ちなみに私はこれまで、ゴールデン、ジャンガリアン(ノーマル、パールホワイト)、
ロボロフスキーと飼育経験がありますが、ジャンガリアンは非常に飼いやすいですね。
でもかわいさはロボロフスキーがダントツだと思っています。あの二等身がたまらんのです。

さて、このハムちゃんですが、増えた経緯は、

長女がハムか文鳥を飼いたいと言っていたのです。

近場のペットショップに桜文鳥の雛がいたのですが、4500円と少し割高だったのと
私自身がこれ以上放鳥の時間を取るのが難しいので、娘に文鳥の世話ができるのか?
と大人の会話をして、ハムにさせたのです。

多分現在生後一か月半ぐらいで、体重は現在の体重は29gです。
ジャンガリアンなら35gぐらいあってもいい気がするので、もうちょっと増えてもいいかなー?

現在、順調にハムの慣らしは進んでおります。

○ ゲージの中に手を入れても逃げない
○ 自分から寄ってくる
○ ハムスターハウスの入り口をつつくと自分から出てくる
○ ケージの中で手渡しでおやつを食べる
△ 手の上でおやつを食べる(ひま種は吸い込みます)
× 手の上で超リラックス

まぁ一番下は結構難易度高いので、手の上でおやつを食べてくれるぐらいを目指してみましょうか。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

未分類

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索