るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2018/05/14】

time 2018/05/15

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報【2018/05/14】

ライちゃんは2歳を過ぎ増して、大人になるまで?あと1年ぐらいとなりました。
ということは、そろそろ反抗期なのかしらねーという感じです。

sponsored link

あと1年でPDFBのリスクはだいぶ下がる!

基本的には良い子であり、出血するほど噛むことはまずないのですが、
ケージに戻そうとするときとか結構、ギリギリと血が出ない程度にクチバシで圧力をかけてきます。
地味に痛いからヤメテ!!

ちょうど春先になって、鳥の活性も上がると同時に若干攻撃性も上がるのか
放鳥時とかも、ちょっとだけチミり頻度が上がっております。

そう考えると、自分はなれたものですが、他の人には放鳥できないなぁ

とはいえ、チミること以外は基本的には良い子なんですよ。

○ 爪切りというか爪とぎし放題
○ どこ触っても怒らない
○ 基本的には家財齧らない
→ 文房具は別。ケーブル類は危険
△ たまにうるさい
△ ごはんばらまく

個人的には、さほど飼いにくいなぁとは思わないですが、普通に考えたら
チミるのとか怖いよねwww

最近、なんか横揺れ覚えたみたいで、ゲージの前で腰振ってると
ウェッ♪ウェッ♪とか言いながら揺れてます。

言葉も順調に勝手に覚えています。というより覚えなくていい言葉を覚えています。

・ はやくぅ
・ なにしてるの
・ タマシャァーン♪(タマさん)
・ ちーちゃんお風呂入るよ
・ チャパイチャパイ(ブリトラのペチャパイの歌のフレーズ・・・?)

……なんか、もっとこう、お上品な言葉をだね……。

 

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

未分類

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索