るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報+ニューカマー【2018/07/20】

time 2018/08/20

【アカビタイムジオウム】ライちゃん速報+ニューカマー【2018/07/20】

だいぶ間が空いてしまった。我が家のオウムは元気です。
エアコンも26度設定で常時フル稼働。でもフル稼働しても効いてる気がしない!!

でも、最近一気に寒くなってきたので、気を付けないとね!!!
気を付けないと、と言えば、コンセント抜いてあった、ヒーターの線齧られてた。。。
危なかったけど、これもう使えないのかしら・・・。線入れ替えれば使える・・・?

sponsored link

さて、最近のライちゃん

いつも通り、元気に遊んでおります。数日に一回は水浴びする感じですねぇ。
自分でシンクのほうに飛んでいったら水浴びスタート。

ライちゃんは、柔らかめの感触なものがお好きな様子

具体的には、ペンとかのグリップ部分とかケーブル類ですね。
書きながら、ケーブル噛むのどうにかさせたいなー(放鳥時ずっと見てないといけない)
とか思って、大型オウム ケーブル とかでググったら自分のサイトがヒットするというね。

あとは、こう、愛情表現なのか、微妙に痛い感じでつついてきます。
首筋とかにこう、爪で挟んで引っ張る的なかんじでついばんでくるので結構痛い。
本人はあれかな?毛づくろいのつもりなのかな?まぁ何はともあれ
日々元気ですごしておりますよー。

そしてまた新しいやつが増えた。

ルリゴシボタンインコぉぉぉ。

嫁さんがヒトメボレ。まぁ、放鳥が一匹増えたぐらいね、ということでお迎え。
というか、ラブバード愛が重すぎるでしょこれ。
まだ挿し餌が必要な雛ということを差し置いても、常時すり寄ってきよる……。

ラブバード自体は初めてですが、ケージ内におもちゃいっぱい入れないとダメな感じですかね~?
というよりラブバードの愛を受け止めきれるのだろうか。

オウムは意外と自分で遊んでるんですけどこの子はずっとべったりしてきそうだなこれ。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

未分類

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索