るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【アクセス解析】ブログ再開ひとつき!!!その結果やいかに

time 2016/02/16

【アクセス解析】ブログ再開ひとつき!!!その結果やいかに

※アフィリエイト対策全般は、ページメニュー上部のアクセス数UP対策にまとめております。

毎晩3つの記事を書きあげて、10時、3時、6時に自動投稿していますが、

10時、16時、21時に変えようかしら・・・・。

昨日でブログを再開して1ヶ月となりました。ぱんぱかぱーん!!!

投稿記事92件。うん。いいペースだ。で、皆様のアクセスはどんなものかといいますと・・・

アパッチのログを解析した結果、約半月で、1,303ユニークビジット、5,900ページビューということらしいです。

アクセス数

でも、GoogleAdsenseのPVはもっと少ないんですよね。一日60~100ぐらい。この差は何じゃらほい?
んー?自宅のIP以外になんか除外したほうがいいIPとかあるんだろうか・・・・?

確かに、アクセスホストの一番上って、ブログ村のIPのようにも見えるけど・・・・?まぁ、とりあえずはいいかー?

さてさて、お次はアクセス元。どこから一番多く飛んでいただいているか・・・・と申しますと。

rapture_20160215222718

アクセスの大半は、ブログ村さんから来て頂いている感じですね。あとはちょこちょこと、昔公開していたFlashゲームを紹介してくださっているページでしょうか。

お次はGoogleなどから飛んできてくださっている方々。どんなワードで検索してくださっているかというと・・・

rapture_20160215222942

ふむふむ・・・・。脱出ゲームというワードが比較的多く、占いも多い。

ちらほらと、鳥さん関連やせどり関連が増えてきている感じかな?

現状をまとめると以下の感じ

  1. ログ上のPvは月10,000を超えれそう!!第一関門突破
  2. アクセスの大半はブログランキングからという感じ。これは無視できない数字
  3. 大半が鳥関係から来て頂いている
  4. アドセンス料金?無いに等しいです!!クリック率1%もないですね。
    まぁこれは鳥関連の広告なんて出ないからしょうがないのかもしれませんがw
  5. ちょっとずつ、検索サイトを経由して訪問してくださっている人が来ている
    → 更新し続けていることに芽が出始めたかな?という感じ

しかし、これから先どうやってアクセス数を伸ばせばいいかわからないなぁ・・・・。

大手に紹介されるようなコンテンツがあるわけでもないし、トレンドを追うような記事を書いているわけでもないし・・・・・・

前みたいにゲームを作るというのも一つの手ですが、その元気はないですしね。

まぁ、とりあえずは毎日更新し続けて、どれだけアクセスが増えるか、という実験もしてみるのもいいかな。

1ヶ月で10,000pvは達成。では3カ月で20,000はいけるか、を目標にしてみよう。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索