るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【太陽光発電】収支報告

time 2016/02/19

我が家の太陽光の収支(リアルな数字)を公開してやるぜ!!!

太陽光収支 2015~2016

正直、私の地区であればこの2割増しあってもいいと思うのですが・・・。残念ながらの数字状況。

3.2kW積んでおり、費用におおよそ130万程度かかっておりますので、10年精算は厳しい状況となります。

と言っても、10年で110万前後は精算できるので、あと2~3年+されればいけるかね?というかんじです。

コンバータ(太陽光の発電を、交流電流に変換する装置)が壊れるかもしれませんが、その場合は

+1年足せばよいぐらいですね。

静岡県三島市という立地かつ、オール電化の我が家は、電気が何と何もできなくなるので、

その予防も兼ねて太陽光を入れた背景もあるので、10年で元取れないのはまぁよしとします。

納得できないのは、我が家は一度改善工事をしております・・・。

でも、目に見えた成果がないのが、かなりの勢いで悲しいこのごろです。

+6万程度かけて、パネルの配置を変えてるのですが、あまり意味がなかったというところにちょっと

ショックを感じ得ています・・・。

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索