るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【雑記】プロジェクターのある生活

time 2016/02/25

【雑記】プロジェクターのある生活

もう、こちらも5年ぐらい前に買ったものではあるのですが、我が家にはプロジェクターがあります。

昨年、自社の昇進試験を受けたのですが、会社のプロジェクタが壊れており、私のプロジェクターを使ったという逸話がwww

IMG_0528

IMG_0530

デッドライジングをプロジェクターに映してみたご様子。

私が買った当時は8万ぐらいだった記憶があるのですが、今アマゾンで見たらかなり安くなってますね。

いまだと4万代で買えちゃうんだ。ちなみに540pという数字なので、プレステ3よりちょっと落ちるぐらいの画質です。

なので、映画を見るなどには全然問題ないレベルですね。

今なら1080p対応のやつが8万ぐらいで買えるようです。画質にこだわるならこっちですね。

で、家では、以下のようなやっすい5.1chをつけていますが、それでも臨場感たっぷり。

ベッドに寝転びながら映画とか、結構贅沢なひと時が楽しめます。

映画館夫婦で入れば2000円か、3600円。20回分の映画で、元取れちゃう。

意外とお得じゃないかしら?

 

さてさて、少し注意したいのは、結構排熱が熱いです。なので、夏場はクーラ併用がお勧めです。

また、昼間等、明るい場所ではどうしても映りが悪いので、そこは注意してください。

それさえクリアできれば、とても楽しい環境ができること間違いなしです。

 

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索