るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【せどり】説明文をお客の身になって考えよう

time 2016/02/26

【せどり】説明文をお客の身になって考えよう

さてさて。商品も仕入れました。Amazonにも在庫を預けました。後は売れるだけ。

でも、その商品は、競合出品者が数名います。

では、どーいう人からうれやすいかというと・・・・。

だれでも以下のことを思いつくと思います。

  1. 価格が安いこと
  2. 送料が安いこと
  3. 評価が高いこと

しかし、さりげない心遣いで、もしかしたら、自分を選んでくれる、という一手を打てる可能性があります。

以下の画像を見てください。

悪い例

文章を起こしたのは以下です。

上の人の文章

下の人の文章

さてさて、あなたはどちらの人から、買いたいと思いますか?

妻が言うにはたぶん上の人はヤフオク畑系の人でなんじゃないかな?ということです。

書いてある内容自体はさほど差がないのですが、どうしても、上の人はまさに「上から目線」と感じてしまうでしょう。

私がもし、このページを見たら、価格が同じで、送料もほとんど変わらないのであれば、下の人を選んでしまうと思います。

同じ商材、同じ価格で勝負するなら、お客様に良い印象を持ってもらえる小さな心遣いをする、

この小さな積み重ねが、次第に大きな成果になる可能性もあります。

皆様のせどりライフに少しでも参考になれば幸いです。

 

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索