るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【鳥】オカメ粉ってなに?【オカメインコ】

time 2016/02/28

【鳥】オカメ粉ってなに?【オカメインコ】

ネットをうろついていると、オカメ粉っていう表現がたまにされると思います。

オカメ粉って何なのか、といいますと、オカメインコから飛び散る「脂粉」でございます。

脂粉って要は、フケみたいなもんです。

特に、私が飼おうとしている、白色オウムが如実でありますが、

オカメインコも結構な粉を飛ばしまくります。

 

どんな時に飛ばすの?

オカメインコに限らず、鳥さんは毛づくろいした後、ぶるぶると体を震わせます。

その時に粉が飛びまくります。いい感じで飛び散ります。

以下に私の膝の上で毛づくろいした挙句、体ぶるぶるしたあとの写真を載せてみます。

オカメ粉< 白が目立つよ!細かい毛っぽい何かがいっぱいだよ!

おう。意外と真っ白、と思うか、何だこの程度か、と思うかは人それぞれですが、結構キッツいです。

明らかに肺に悪い感じがします!!でも香ばしくていい香りです!!!(どっちやねん)

気管支炎にはご注意を!!!!あ、あと喘息持ちにはちょっとつらいかもしれない・・・・・。

 

対策は?

ないよ!!!オカメ粉出すのはオカメの宿命だよ!!

おなら一生出すな!といわれて出さずにいられるかな!?

無理だよ!!!

というわけで、オカメから出る粉はどうしようもできない!!なので!!

できることは以下!!!

  1. 空気清浄機で頑張る!!
  2. オカメがブルブルしたら1分ぐらい息を止める!!!
  3. 慣れる

・・・・あ、あれ?別段特にできることないやwwww

まぁ、でも鳥好きならこれぐらい我慢できますよね!!とかちょっとひどいことを言ってみます。

sponsored link

down

コメントする




ペット

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索