るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【フェレット】フェレットの入浴について

time 2016/02/29

【フェレット】フェレットの入浴について

※フェレットの入浴は必須ではないです。

まぁですが、意外と、フェレット自体が香ばしいので、私は数カ月に1回フェレットを入浴させています。

ちなみに、家の子はあまり入浴が好きではないです。

用意するものは以下です。

特に必要なものはないです。

入浴手順も簡単

  1.  ぬるま湯でぬらす
  2. シャンプーで洗う
  3. シャワーなどで洗い流す
  4. お湯でまったりさせる
  5. 軽く絞る
  6. 水気をとる

OK。簡単だろう?ではいくぞ!!

浴槽にお湯を張るぜ!!!

DSC01754_result

うちではベビーバスで入浴させてます。見てください。このビビって腰引けてるハクさんを。

大丈夫大丈夫。お湯を入れればまったりするは・・・・

DSC01755_result

あっ・・・・。うんちとおしっこされた・・・(ビビると漏らします)。しばらくあっためた後は

シャンプーでごしごし優しくこすります。

DSC01763_resultお前なんか濡れたフェレットの臭いがするな?

ある程度、洗い終えたら、シャンプーを洗い流します。

今回はシャワーで流してみます

DSC01760_resultおりゃぁぁぁ!!!

洗い終わるとこんな感じの濡れたフェレットが出来上がります。

DSC01762_result

なんか、こう、尻尾とか情けなくなりますなぁwネズミチックというかなんというか。

きれいに洗い流したら、あとはしばらくお湯を入れてまったりさせておきます。

DSC01756_result

あとは水を拭き取るだけ!!

ぬくぬく。まったり。お湯が好きなフェレットは泳いだりします。

軽く絞ったあとに、タオルのある場所にフェレットを置くと、

ものすごい勢いでタオルにすりすりしまくります。これは実際に見てもらうほうが楽しいので

あえて動画は載せませんです。

DSC01765_result

そんなかんじで、3日ぐらいは良い香りのフェレットとなります。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索