るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【静岡県東部ペットショップレビュー】かねづかペットセンター

time 2016/03/02

【静岡県東部ペットショップレビュー】かねづかペットセンター

さて、今回は、静岡県富士市にあります、かねづかペットセンターをレビューをしたいと思います。

 

管理人は現在鳥類に夢中のため、鳥類視点でのレビューとなりますので、ご容赦ください。
DSC01549

規模感・お勧め度

取り扱いしているペットの数は多いです。

ですが・・・・はっきり言いますと、お勧めしません。飼育環境があまりにもよくありません。

 

 

取り扱いペット

・犬
・ネコ
・小鳥(文鳥、セキセイインコ、オカメインコ等)
・大型の鳥(コンゴウインコ等)

その他にもいろいろな生体はいますが、あんまりいい印象がないので、割愛します。

 

価格

知りません!!!買う気がしないので!!!

 

清潔さ

はっきり言って汚いです。

ネコのケージの床に割いた新聞紙とか・・・・。

 

店員の知識

しらん!!!買う気がしないので!!!

 

消耗品やケージなど

しらん!!!買う気が(略

 

気になった点

・ 鳥類が店先に放置されている
・ コンゴウインコが毛引きしまくっており、かなりかわいそうな姿となっている
・オカメインコの雛が1匹だけ、30cmぐらいの小さな水槽に入れられて床に転がされている
・猫があり得ないぐらい甘え声をだしてアピールしまくる

妻が途中でいたたまれなくなって店を去ったぐらいのレベルとお思いください。

まぁ、20年前はそれぐらいの環境が当たり前だったのですが、今は時代が違いますからね。

昔ながらのペットショップという感じですが、その分、環境は良くないです・・・・。

 

2016/03/28 写真を追加しました。

sponsored link

コメント

  • 昔、かねづかで「オカメインコのペア」を迎えました。その時は3ペア販売されていたのですが、一番健康状態の悪いペアを引き取りました。お店の人いわく「医者にきちんと見せているから、連れて帰った後、医者に見せる必要はない」と言われましたが、1羽は目が赤く涙目で腫れていて、もう1羽は膨らんでいる状態でした。連れて帰りすぐに鳥の病院へ連れて行くと即入院の状態でした。なんとか2羽共、命を取り留めることができました。
    店内で与えられていた餌は「ヒマワリの種のみ」。ヒエ・アワなどありませんでした。
    お迎えを決めてお代を払う時は猫の檻の前に置かれ、猫が手を伸ばしてオカメたちは驚いてパニックを起こしているのに定員はそのまま。
    挙句の果てには、性別判断したら2羽共メスでした。店側に「ペアとして売っていたのに調べたらメス2羽だったのだが、どうしてこのようなことが起こったのですか?」と聞くと「知らない。遺伝的にみてペアだったのでペアで売っていた」の一点張り。謝罪の一言もありませんでした。
    犬猫は知りませんが、鳥類は絶対にこの店で買うべきではないです。というか、扱ってほしくないです。

    by わかば €2017年1月23日 15:21

    • わかば様。コメントありがとうございます。

      私も小さいころ、あそこでリスを飼ったことがあるのですが、大人になったリスが狭いケージの中でいっぱい閉じ込められておりました。
      あのころは知見がなかったので、あれが当たり前、と思っていましたが、今となれば、何ということか、と思ってしまいます。

      しかし、性別鑑定すらいい加減とは……。
      犬猫に関しては別館があるようですが、昔の扱いのままであれば、管理もずさんでしょうね……。

      もう少し、管理を強化してほしいですね。

      by 葉月 要 €2017年1月23日 18:36

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

技術情報

音楽

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索