るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【静岡県東部ペットショップレビュー】インコ専門店 ぺありー

time 2016/03/28

【静岡県東部ペットショップレビュー】インコ専門店 ぺありー

本日は静岡県は富士宮市、富士山の山麓のちょっとしたにあります

インコ専門店ぺありーさんのご紹介です。

なお、HPはこちらです。

 

こちらは、インコというか、大型の鳥さんも扱っているため、

大型の珍しめな鳥さんをお迎えしよう、という方にはお勧めです。

 

ただし、以下を念頭にしてください。

sponsored link

「店主さんが一人でやりくりしています」

HPを見ていただければわかりますが、土日は13:00、平日は予約制ですよ。!!

 

外観からどうぞ!!!

DSC01918_result

こんな感じであまり大きくはないです。

ですが、白色オウムでいえば、キバタン、アカビタイが居ますし、

基本的にはオカメインコ以上のサイズの鳥さんが目白押しです。

逆にいえば、オカメより小さいサイズは扱っていません。

PBFD等の保有率が高い、ということで、かなり気を使っているようですね。

 

ペアリーさんは各種検査をしてくれます

上記PBFDを含む、オウム病等の4種の検査を受け付けてくれます。

1検査5,000円だったかしら。なので、これから鳥さんをお迎えする場合、

先住の鳥さんが居た場合のチェックなどもお願いできますね。

 

お店の中のご様子

お店の半分はおもちゃやシード、ペレットが売られていますが、

残り半分は以下の写真のように、鳥さんがいっぱいいます。

DSC01921_result

しかし、結構やかましいw

以前、来たときは結構いい感じの印象を持ったのですが、

店長さん一人しかいない、というのがちょっと限界来てるのかなぁという

印象を持ってしまった今日です。値段も相場から大きく外した子はいないなぁという印象ですね。

 

アカビタイムジオウムちゃん

279,800円の彼。フィリピン産であります。

彼自体は非常に懐っこくて、握手してーと足を差し出してくれるし、ナデナデし放題なのですが・・・。

 

DSC01919_result

換羽時期を差し引いたとしても!!!毛引きが結構出てしまっていました。

アカビタイは、赤い額の無地のオウム、というように「赤い」毛が白い毛の下に

ほんのりと出ているのが特徴ですが、

このアカビタイちゃん、胸の部分がかなり毛引きしちゃっていて、赤い羽根が見えてしまっていました。

非常に良い子ではあるのですが、店主さん一人ではケアしきれないのでしょうね。

 

一度お迎えを検討したことはあるのですが、生まれが2012年11年生まれだったかな

すでに3歳。平均寿命35年と考えると、すでに1割消費。うーん・・・・と悩んでしまって

足踏みしちゃっている背景があります。

 

お値段も高すぎる、というわけではないので、お迎えしてもよいかなぁと思いつつも

ロロスバードさんで生まれるのを待っている状態でもある私であります。

前回、ぼやいたのですが、名古屋のこんぱまるさんにロロスさん生まれの子が

さりげなく居るんですよね。あの子がまだロロスさんにいたなら間違いなく迎え入れていた!!!

 

お金で測るわけではないですが、20万なら即効で飛びつくぜ、という感じの状況であります。

よくよく考えたら30年生きてくれれば私はすでに65歳ですしねぇ。

 

まぁそんなわけですが、お店としては専門知識も高く、店主さんも非常に親切で、

良いお店だと思うのですが、一人ではちょっと手が回ってないなぁと感じてしまう少しだけ残念なお店です。

sponsored link

down

コメントする




ペット

ライフハック

雑記

せどり・アフィリエイト

技術情報

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索