るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【レビュー】CTX7A-BS スズキ アドレス 125互換バッテリー

time 2016/03/06

【レビュー】CTX7A-BS スズキ アドレス 125互換バッテリー

1年ぐらい前まで、東京勤務をしており、その時は駅までバイクで通勤しておりました。

今も東京勤務ですが、駅までは車で行っております。

で、このバイクは実は実家からの借り物でして、ちゃんとメンテせねば、ということでバッテリーを換えようと思いました。

しかし、普通にバッテリーを飼うと8000円ぐらいするんですよね。

なんとかならないかな?とAmazonで調べてみたら・・・・

1,600円のバッテリーが!!

実際に買って交換作業をしてみました。

DSC01767_result

ほうほう。普通のバッテリーですね。

DSC01768_result

こちらが今回交換するバイクさん。

DSC01769_result

バッテリーの場所こことなります。はずすには3mmの六角が必要です。

DSC01770_result

でたーーー!!!妖怪一つ足りない!!!

ピンポイントでほしい六角だけないってどーいうこっちゃ!!いやあわてるな今は100均一でかえる。

DSC01771_result

ふぅ。よかった。致命傷で済んだ・・・・。と、まぁそんな感じではずしてみますと・・・・

DSC01776_result

ふむ。普通にネジ留めされているだけだね。これを入れ替えて・・・・

DSC01773_result

ここで問題発生。止める場所が純正くらべて少し高いようで、ナットにねじが届かない!!

そのため、ナットの下小枝をはさんで、ナットを高くしてネジをとどかせるようにしました。

そんなわけでして、換えた後にエンジンを始動してみた。

うん。普通にかかるね。これが1600円なら、何ら不満はない!!

お安くバッテリーを変える方法を知れて、ちょっと嬉しい私でした。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索