るぅもも園営業部-多趣味おやぢの動物事情-

アカビタイムジオウム情報メイン。ペット情報、IT技術や料理等いろんなことを書きまくっています。

【鳥】オカメインコ一眼レフの力を見せつける 【NEX-3N】

time 2016/03/06

【鳥】オカメインコ一眼レフの力を見せつける 【NEX-3N】

私が所持している一眼レフは、はっきり言って安ものです。Amazonのリンクでいえばこれ!

2年半ぐらい前に、3万円ちょっとで買った奴です。ですが、3万の力、侮ることなかれ。

以下に、今日、水浴び後のタマさんを撮影した画像を載せますですよ?

DSC01782_result

どうよ!!この躍動感!!!

DSC01779_result

どうよ!!素人の腕前にしてはなかなかだろう!!」

DSC01778_result

どうよ・・・ってピントが合ってねぇ!!!

と、まぁ、素人でも結構いい感じの画像が撮れるんですね。

私が持っている機種はあまり大きくなく、普通のデジカメに少し大きなレンズくっついたかな?

程度の大きさですので持っている分にもかさばりません。

とはいえ、私が持っているレンズは50mmということで、あまり遠くのものはズームできないのですよね。

となると望遠レンズがほしいと思うこともあり・・・調べてみたら

おおよそ2万円かー。これなら初めからセットの奴買えばよかったかも?でも、望遠レンズって邪魔なのですよね。

ちなみに写真をきれいに撮るコツとしては、被写体を中心に持っていかず、すこしずらして撮るといいそうですよ、

という豆知識を残して去ります。

sponsored link

down

コメントする




このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

ペット

雑記

ランキング

amazon

このブログを書いている人

葉月 要

葉月 要

SE歴13年。 Webでもクラサバでもなんでもござれのオールラウンダー。 Java、C#、ExcelVBA等の言語から、DynamicsCRM、Salesfroceなども手掛ける。 洞察、検証から最適解を探そうとする合理主義的かつ動物好き 文章作成や技術相談などがありましたらクラウドワークス等でお受けいたします。 連絡はこちらまでkaname_connect☆rulumomo.ddo.jp



sponsored link

検索